

ホラー作品『四五度』その1

……まただ。また私を見てる。アイツは何者なんだ?
私にストーカーしてくるアイツの正体。
それが人間であれば、即刻警察に通報していた。
親にも相談できるし、なんらかの対策方法がある。
大声を出す事もできた。だけど私にはその手段もなかった。
だってそれは私にしか見えないものだから。
だけどおかしいのはストーカーというのならば後方から
追っかけてくるものだろう。
けど、私のストーカーは違う。まるで私がストーカーしてるというか
追ってるように思える。だってアイツは、きちんと前方斜め45度角で
私を見ながら、よくもまあ器用に後ずさるようにして私の前を歩くのだ。
目が斜めについてるのか全くわからない。
彼はエイリアン……だろうけど、大人くさいのでエイリさんと
呼ぶ事にした。
しかしどうして私なのだろう、勘弁してほしい。
顔をしかめっ面して見ても、そんな気持ちを汲み取れる生物じゃないのはわかる。
だって、私の視界にそんなグロテスクなものがずっと移り続けていたら
不快感しか抱けないのだから。
あ、電柱に頭ぶつかった。少し痛いのかな、動きが少し緩くなった気がする。
でも後ろしか向いていないのだから当たり前だよ。
物にぶつかるって事は本当に存在するんだと思う。
じゃあ、なんで他の人に見えないんだろう。
エイリさんは、ただただ私を見ているだけで後ずさりを続ける。

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © SFキャンディ All Rights Reserved.

